1. HOME
  2. ブログ
  3. キッチンリフォーム
  4. 和室から洋室へ 間仕切りも広くして開放感抜群!!

事例紹介

CASE

キッチンリフォーム

和室から洋室へ 間仕切りも広くして開放感抜群!!

今まで間仕切りの襖が邪魔でほとんど使えなかった和室からメインの洋室(右側)

工事中・・・・。

2枚の引き戸にすることで仕切ることも解放することも叶い雰囲気もだいぶ変わりましたね~♫

今まで使わなかった和室を来客スペースにして、これからは有意義に使えるようになります
床も高さを合わせられたので段差がまったくきになりません!

間仕切りを広くして、抜群の開放感で「あかるく」そして「ひろびろ」と使えるようになりました

今までの障子を「縦型ブライド」にして調節も自由になり季節感をたっぷり味わえるようになりました

今まで「キッチンはクッションフロア」「リビングはじゅうたん」だったので段差がありましたが
バリアフリーになって転ぶことも無くなりますね

関連記事